日本総合病院精神医学会(JSGHP)とは

日本総合病院精神医学会(JSGHP)は、1988年に第1回総会が東京で開かれて以来、精神医学の専門領域の学会として歴史を重ねています。
総合病院の精神医学に関心を持つ医師および医療従事者によって構成されており、登録会員数は約2000名です。
1988年以降、年1回の学術総会の開催をとおして、本学会は、高度医療や末期医療におけるメンタルケアをはじめ、医療の場での精神的問題の研究・教育を進めています。


日本総合病院精神医学会は、26の委員会で構成されています

日本総合病院精神医学会は総合病院精神医学に関心を持つ医療従事者が集まり、26の委員会で種々の問題について本音で話し合うとともに総合病院における精神医療の向上をはかっています。


日本総合病院精神医学会では入会の希望を募っています

日本総合病院精神医学会では、総合病院に勤務するか、あるいは総合病院の精神医学に関心を持つ医師および医療従事者の方に対して広く入会の希望を募っています。会の主旨は、通常の学会にみられるような整ったデータではなく、辻褄があわなくても本音で話し合おうという自由で闊達な意見の交換の場を提供することです。



【詳しいお問い合わせ】
TEL・FAX:03-5805-3720 
日本総合病院精神医学会事務局


【メールでのお問い合わせ】
以下のアドレス宛てご送信願います。

jsghp@mth.biglobe.ne.jp